angela OFFICIAL WEB SITE

NEWS

INFORMATION

angelaより曲とコメントが届きました

3月11日によせてangelaより曲とコメントが届きましたので掲載させて頂きます。被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地におかれましては、一日も早い復興と、皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

http://www.starchild.co.jp/artist/angela/news.html

「あの日から1年・・・ 

2011年3月11日。マグニチュード9の規模で起きた東日本大震災。
消え忘れる事のできない記憶。

この仕事を始めるずっとずっと前から、『音楽』に助けられ救われ、勇気や、時には感動や笑いを与え続けて貰っていた。気付いた時には、いつの日か自分達が『音楽』で人に希望の光を与えるほうの存在でありたい。と思いはじめていた。それが今では周りの沢山の方々の力を借りて職業となり、「atsuko」「KATSU」と名乗り音楽活動をしている。

そんな中、突然起きた大震災、津波、放射能汚染、二次災害、三次災害。自分は、TVから映し出される不自然な街の風景にすら慣れ始めてしまってないか?今もなお、その現実を受止められていない日本人もいるのではないか?
見なかったことにしていないか?
と云う本当の闇。

あの地震の直後は何もできない自分を恨みさえした。

この曲を書き始めたのは、震災の直後。そして今も尚作り続けている。
日々のレコーディングの合間や、終了後も数々のミュージシャンやエンジニアさん、事務所スタッフにも何度も深夜まで付き合わせた。僕達は1つの作品を作り上げ発表する事が、今の自分達の使命だと思っている。だから早く完成させたい。

この曲にはまだ名前がない。
それが「タイトルは無い」と云う意味での、題名『Untitled』
復興が進み、当たり前の日常が当たり前のように戻った時に、この曲に改めてタイトル(題名)を付けたい。

1日も早い復興を願って・・・」

※普段angelaの作品、商業を主体として生まれてきた曲とは大きく異なる為
 現段階では、ここに実名(本名)表記で公開したいと思います。